読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

渋谷の「老麻火鍋房」で火鍋を食べてきたよ

 火鍋が好きだ。あの漢方漢方しているスパイシーしつつも甘めな感じとか好きだ。単純に辛いのも好きだ。
 かつて渋谷のマークシティ近くに「老湯火鍋房」というお店があり、火鍋といえばそこと決めてよく行っていた。しかし、パタッと閉店してしまった。人気があったのに何故…と残念だったのだ。
 しかしちょっと前に、その後継?らしきお店がオープンしたとインターネッツで知ったのだ。行きたい。行きたいのだがなかなかタイミングが合わなくて行けずにいた。この度、よーやく行けたのでご報告したい。

 渋谷といっても神泉の方だし、来店前に一度電話したほうが良さそうである。なかなかの繁盛っぷり。予約必須と考えておいた方が無難。メニューの体系は、ほぼ同じ。味も変わらない(と思う)。
 今回は単品で注文したけれど、コース+飲み放題の方が良いかもしれない。棒湯葉好きとして棒湯葉をたくさん食べたので超満足です。

 火鍋、白い方は辛くないし、赤い方も辛さの調節ができます。極端に苦手というわけでなければ、是非食べにいきましょー!

 お店に来るまでの間にも気になる店が何件かあったので、また渋谷でおいしい店探しとかしたいなぁと思ったりなんだり。