読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

Xperia Z5に向けて買った色々

 結局、ドコモへ乗り換えます! というわけで、既に端末はオンラインストアから予約済み。受け取りは店頭です。わくわく。ちゃんと発売日に手に入るといいんだけど……。

 んで、とりあえず周辺グッズをネットで注文しました! まだどれも届いていなくて不安ですが紹介など。 

 

液晶保護フィルム

 何だかよさそうだったので予約購入したものの、まだ発送される気配がありません。……来るよね? とても不安です。来なかった場合、しばらくの間は最初からついてるペラペラのシートをそのままつけっぱなしかなぁ…。

ascii-store.jp

 

microSDカード

 とりあえずAmazonでぽちー。

 microSDカードには、microSDHCとmicroSDXCというのがあります。ありますが、そこは容量の差によるものということ。HCが32GB以下で、XCは64GB以上。あとはRead/Writeの速度がネックですね。

 そこそこ速いのを望みつつ、かといって容量も欲しいなーという中庸をチョイスした結果がこれ。まぁきっと大丈夫って信じてる。 

 

保護ケース

 本当は金属製バンパーがいいのだけれども、そのへんが出そろうまでは透明なケースにしときます。

 なにやら評判がいいフィノンのケースにしました。傷に強いだとか。しっかり本体を守ってくれるなら、傷とかあんまり気にしないけども。 

 

 実際に使い始めたら使用感などを書けたらいいなと思う次第。