真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

MNP/機種変更前に光の戦士がやっておくこと!!

ソフトウェアアクセストークンを一時的に利用解除をするか、強制解除パスワードをしっかりメモしておくこと

 はー、これだよこれこれ。見出しの内容でもないのにh3とか使っちゃうよ。下取りに出すような機種変更もこれは超必須。というか、強制解除パスワードは、ソフトウェアアクセストークンの設定をしたらすぐにすべき!

あとは光の戦士に限らず

  • スクエニ以外に利用しているソフトウェアアクセストークンも同様に
  • Googleなどの2段階認証の認証先のアドレスが使えなくなるキャリアメールになっていないか再確認/変更
  • e+のスマチケを購入してないか確認、分配
  • 各種ゲームの引き継ぎ可能かの確認

は、しないとね…。

 そんな私は入荷案内が来ました!!! 明日、Xperia Z5をお迎えしちゃうぞー♪