読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

Xperia Z5のバンパーの検討と保護フィルム

 自分では普通に使っているつもりでしたが、少しずつガラスの保護フィルムにヒビが入ってきました。薄い仕様なので、割れやすいのか。なんなのか。
 週末の外出の折に、地面に液晶面から着地してしまい、4mm程度の穴とそこから四方八方に伸びるヒビが追加されました。特にガラスの崩壊は起こっていませんが、こういうものなの?と疑問が湧いてきます。

 次なる保護フィルムを探す必要がありそうですし、それ以前に端末を保護してくれるバンパーの必要性をひしひしと感じてきました…。(もしかしたら、バンパーをつけていたら端末の端が盛り上がって液晶が無事だったかもしれないわけだし)

 以前のエントリーでバンパーのその後の動きを確認しました。現時点でも、既に販売されているのは3メーカー中1メーカーのみでした。

blog.midnightblue.jp

 ただ、そのバンパーはZ5の指紋認証の機構を潰す形になってしまうことに気付いたので、それはなしかな…と。

 

 最近、手汗なのか何なのか、指紋認証の成功率が低いですけれども、「無かったことにしてはいけない」と思うのです。ええ。

 そんなわけで、電源ボタン部分が覆われていないバンパーを探したところ、2つばかり見つけました。

“Jetstream SHOP” 指紋センサーにも対応した「Xperia Z5用 Kewers製ハイクオリティーバンパーケース」のカラーを公開 | Jetstream BLOG

 

DECASE for Xperia Z5 (SO-01H/SOV32)アルミニウムバンパー・ケース | CROYモバイル

 こちらのDECASEはカラーバリエーションもあるし、いいなぁ…。

 

 というわけで、ぼちぼち本気でバンパー買おうと思います。