真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

真夜中のわさわさうさうさ

 お正月!
 連休に気を許して、すっかり夜型ですよ。まるで大学生の時みたいだ。

 数年前の愚痴みたいな文章をネットの中からサルベージして、眺めたりなんていう非効率的なこともしちゃう真夜中だ。

 あのときは何を思って、何を考えてたのか。

 少し前のことも、すぐにうろ覚えになってしまうから、記憶の引き出しを開けるインデックスは必要だ。

 非公開に変更して、もう二度と公開するつもりのない文章をネット上で保存しておくことに意味はあるのか。毎回毎回問いながら、結局そのままだ。
 転がり出てきたSDカードには思いの外古い、四年前のデータなんかも入っていたりした。記録を見返すのはいいものだ。全然建設的ではないけれど。

 眠気でまぶたは少し重いのに寝るのが勿体なくて、真夜中の空気に浸っていたい。
 サガフロ2のBGMのせいなのね、そうなのね。懐かしさを手に取って、眺めたいそんな夜。