読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ガレットリアに行ってきたよ!

 前々から気になっていた渋谷のガレットのお店「ガレットリア」。ちょうど週末の午前中に渋谷で用事があり、早めのお昼に~ってことで行ってきました。

  東急本店からグッドビアファウセッツの前を通り過ぎてしばらく進むとお店がある。ランチタイムだったけれど、列が並ぶこともなかった。数年前は大行列だったと聞くのだけれども、これはタイミングが良かったのか、流行が落ち着いてきたのかどうか。

 ランチセットは、今日のガレット&選べるクレープ&ドリンクなので、それを選ぶ。2000円也。

DSC_1170

 オーソドックスなハムと卵とチーズのガレット。ガレット・コンプレットというらしい。正統的なやつである。結構おなかにたまるし、後半はちょっぴり飽きる…かも。今日のガレットの中に、プラス数百円で選べる、ひき肉とナッツのガレットもあった。そちらを少し貰ったが、私はそちらの方がお食事感があって好きだったかな。

DSC_1171

 クレープも何種類かから選べるので、バターと砂糖のにしたが、塩バターキャラメルのがベストチョイスだったかもしれない。キャラメルが割とほろ苦くてよかった。

DSC_1164

 ドリンクはシードルに。ニッカのシードルではなく、林檎感のあるドライなシードルだった。このようなカフェラテボウル?に入れて飲むのは初めてだ。

 ランチセット、結構なボリュームがあった。ガレット、意外とおなかに溜まるなぁ。

 

 お店は女性客で賑わっていた。公式サイトやら食べログやらを見るとわかる通り、店内のインテリアはカワイイ。テーブルだけでなく、カウンター席もある。デートなどにもぴったりであるが、普通においしいガレットとのんびりした雰囲気なので男女問わずおすすめしたいところではある。

渋谷松涛のガレットリア