真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

Romsen Saga(ロムセン・サーガ)が面白い!

 最近は、eb!関連かガンガン関連のコミックばかり購入している気がしています。マンガの新規開拓は本屋の新刊台で行うのですが、「おっ」と思うのが大体偏ってる。

 今回はコメディ感のある王道RPGマンガの紹介です。ビッグガンガンで連載中の「Romsen Saga(ロムセン・サーガ)」です。
 タイトルだけ見るとロマサガと何か御関係が…?となるけれど、まったくなんの関係もありません。作者の地元は滋賀だそうです。出落ちみたいなタイトルだけれども、面白かったですよ。こんな風に紹介したくなるくらいには!!
 魔王復活を阻止するために結成された勇者ご一行……はさておき、そんな世の中で生きる門番だったり、トレジャーハンターだったり、エルフの男の子だったりが緩くつながっている群像劇なストーリーです。ゲームで言うと、428とか思い浮かべて貰えればいいんじゃないだろうか。
 作者のゴツボ☆マサルさんの絵もよいし、軽いノリも好きです。個人的にはすごく好きなのです!好きなのです!!!!
 その割にはあまりネットで話題になっていない気がする。ので、強く強く推したい所存。
 コミックが2015/11、2015/12、2016/01と三か月連続刊行とのこと。現時点では2巻まで出ています。Kindle版もあるし、読みやすいよ! でも個人的には紙をオススメ! なんと、あの河津さんが帯を書いてるしね!!

 群像劇なので(濃い)キャラが色々と出てくるのですが、個人的にはトレジャーハンターのジリアンとドワーフのローリーが好きです!!ドワーフカワイイ!かわいくない?! クイーンも綺麗で好きなんだけどね。
 男性陣だと、一話の門番君が頑張るといいなって思ってます。

 公式で立ち読み出来るっぽいので、是非ご一読下さい。

www.jp.square-enix.com

 ちゃんと結末見たいし、みんな買いましょう買って下さい。

Romsen Saga(1) (ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga(1) (ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga(2) (ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga(2) (ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga(3) (ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga(3) (ビッグガンガンコミックス)

 そんな感じで大好きなものなので、恥を忍んでジリアンの落書きを載せておきます。落書きするくらいに好きなんだよーおーおーおー。