読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

キンプリこと「KING OF PRISM from PrettyRhythm」に大ハマりしている話

 巷で話題の、ロングラン上映&興行収入5億突破おめでとうございます!!なキンプリこと「KING OF PRISM from PrettyRhythm」に大ハマりしている近況をお伝えします。キンプリはいいぞ。

キンプリってなんぞ。

 新しいエンターテインメントの一つの形です。(映画ですが。)新しいものに触れたい方は是非一度体験していただきたいです。

 通常上映と応援上映があります。前者は普通の映画として静かに見る形態で、後者はライブのようにペンライトを光らせて声を出していくスタイル。

 人に説明する際には、ライブとかプロレスとか歌舞伎みたいなものと説明しています。

キンプリって何さ。

 タイトルから察していただけるように、TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のスピンオフです。TVでは女の子のアイドルがメインでしたが、キンプリはそこに出ていた男の子のアイドルが中心となったストーリーです。

 スピンオフですが、「プリティーリズム・レインボーライブ」の知識は不要です。私自身、Twitterのよくわからない前評判だけで見に行きました。

キンプリに興味があるけど…

 すぐに劇場へ見に行きましょう。そろそろ上映が終わる映画館も増えてきています。先ほど書いたように、予備知識は不要です。必要な部分は劇中で説明してくれますし、事前知識を見たところでよくわからないと思います。予習したい!ということならば公式サイトで登場人物を把握するくらいで良いと思います。

kinpri.com

 通常上映と応援上映、どちらも上映しているのであれば、最初は通常上映を個人的にはおすすめしています。が、応援上映から入っても何の問題もありません。応援上映はライブ。照れずにノリに乗ってしまえば、きっとだいじょ~ぶ! 笑いたいときに笑ってください。そう、ギャグアニメのつもりで見て何ら問題ありません。

 見終わったとき、世界が輝いて見えることは間違いありません。

 見た人のレポートなどは下記のtogetterがよくまとまっています。

togetter.com

 自分でも見た直後レポート的なものを書きました。 

blog.midnightblue.jp

 

で、macchaの近況は?

 私はめでたく鑑賞11回を記録し、GWを利用してプリティーリズム・レインボーライブを全話見ました。プリズムの煌きってほんとすごい。

 レインボーライブはいいぞ。

 これが女児アニメなの?というくらい、濃厚な内容でした。ちょっとした昼ドラ。でも案外、女児はたくましいものなのであれくらい大丈夫なのでしょう。(もしくは全然意味を理解しないとかね)

 第一話からキンプリに登場する人物が出ていますし、キンプリから入った私には「これ、キンプリで見たシーンだ!」という感じです。なんとなく結末?を知っている為、安心して見られますね。様々な苦難があったレインボーライブからのキンプリを再度見たら、ギャグはギャグでなく、ただの感動シーンになりそうです。たぶんなる。

 4月末に行われた、キンプリ感謝祭も参加してきました。ほぼ物販だったけど、すごく…よかったです。

 推しは鷹梁ミナトくんですが、あまり人気があるわけでないのでグッズが少ないのが悩みです。続編に登場しなかったら……を考えると心穏やかでなくなるので、敢えて考えません。出るに決まっています。ええ。

 キンプリ感謝祭で人生で初めてグッズ交換などもしました。(トレーディング系のグッズは中身が見えないように販売されており、どのキャラクターのグッズがわからないのです。それをTwitterなどを介して交換し合うという文化があります。)交換してくださった方、ありがとうありがとう。大事にします。

CDとか円盤とかその辺どうなの?

 めでたくサウンドトラックが発売されましたー!!! 二か月間ずっとずっと待ってたよー!!!

 これで、4千円弱払えば数々の名曲を実質無料で聞くことが出来ます。特に、エンディング曲の「ドラマチックLOVE」がイイ!! 無限に聞けるとか最高では?

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

  • アーティスト: V.A.(cv.柿原徹也、前野智昭、増田俊樹、寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、蒼井翔太、武内駿輔)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 このサントラでは、劇中アイドルのOver The Rainbowの曲は入っていません。それはこちらのアルバムに。Prideの様々なバージョン聞き比べが出来るとか、素晴らしい。 

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

  • アーティスト: Over The Rainbow(cv.柿原徹也、前野智昭、増田俊樹)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

  円盤が発売されることも決定しましたー!!!おめでとーう!!! 

  これが発売されるまでは何としてでも映画館には上映していただきたい…。特装版には特別アニメがついているので、私はそちらを買いますとも。

 映画館での上映がなくなってしまったら、個人的にお友達集めて上映会を本気でしたいと考えてもいます。みんなでワイワイ応援できたらいいよね…。楽しく見たいもんね……。

キンプリとは。

 新しいエンターテインメントの形を与え、突飛な状況に笑わずにいられないギャグでもあり、人々の思いが詰まった涙なくしては見られないものでもあり、何度となく見てしまいたくなる中毒性を秘めた、プリズムの煌めきを得られるものであります。

 さー、是非とも見ましょう!そして感想を交換しましょー!!