真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

iPad Pro 9.7インチを買ったよ

 マンガは結構ジャケ買いとかしていたのだけれども、さすがに二人暮らしになってからは(これでも)少し控えているのです。致命的なほど本棚が足りないし、本棚を置くスペースも足りない。タワー状に積むのも憚れる。

 というわけで、電子書籍(Kindleコミック)を買うことが増えました。スマホで読んでいたけれど、これがまた小さい。Xperia Z5はそこそこ大き目な画面ですが、やっぱり小さい。というわけで、Kindle whitepaperの購入を検討していたら、あれよあれよという間にiPad Proの9.7インチのやつを買っていました。Apple Pencilも一緒に購入っと。

 開封したところ。



 お絵かきを楽しんでいるところ。

 Kindleも横にすればコミック見開きで読めるのでいいですね。でもやっぱり、ざっくりぺらぺら開くが出来ない電子書籍。(当然なんだけどさ)「あのシーンをもう一度見たい」ってときの捜索がつらい。あと、人に貸して布教しにくいのもつらい。
 よっぽど気に入ったやつとかカバー下が見たいとなったら、きっと紙のを買い直すんだろうなぁ。