読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ポケモンGOのこうかはばつぐんだ!

 ポケモンGOでヤドンを知った私は、ヤドンに大ハマり。ナビゲートキャラクターとしてヤドンが活躍するポケモンだいすきクラブのRSSフィード購読に至りました。はー、ヤドンかわいい。

 そんな私はヤドンのグッズを購入し、次回作のポケットモンスター サン・ムーンをばっちり予約しました。そして、友達から評判の良い「ポケモンスナップ」のバーチャルコンソールを買い、3DSのテーマはヤドンにするにまで至りました。

 ポケモンGOでポケモンを知り、ポケモンのコンテンツを購入する。なんという最高のお客さんなモデルケースでしょう。新規ユーザを獲得するコンテンツとして、ポケモンGOの効果は抜群です。

 ポケモンは何となく知っていても大して触れてきませんでした。ポケモンという庭で色々なゲームやコンテンツが生み出されていたとは……ほんと、素晴らしい。具体的に言うなら、ポケモンチャンネルとポケパーク素晴らしい。本家のゲームはちょっと苦手だけれども、こういった生活営む系ゲームは好きなので遊んでみたい…。

 もちろん、これまでのコンテンツがあったからこそ、ここまでハマったというのもあります。ヤドンパラダイスの罪は深い。ヤドンかわいい。8月10日はヤドンの日。これは覚えて帰って下さい。

 ヤドンを主人公に使えるゲームをお待ちしておりますやぁん。

_20160805_131401