読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

浴衣de屋形船してきた!

 うっかり浴衣を買ったら、お姉さまが「じゃあ浴衣を着て屋形船だね!」と企画してくれた浴衣de屋形船。よく何かと飲んだりするお仲間で行ってきましたよ。とても良い夏の思い出になり大感謝!!

  浴衣は頑張って自分で着付けてみたけれど、おはしょりがうまく処理できなくて大苦戦。うっうっ……。だいぶ甘い感じだけど時間もあるので断念。帯も緩かったなぁ。次はもうちょっと着付けに長く時間をかけたい所存。

 天気は小雨がぱらついたりしますが、大雨にならなかったのは不幸中の幸いですね。屋形船は乗り合いで、品川からお台場を経て隅田川を北上し、スカイツリーを見れるところまで行く遊覧コースです。船内では天ぷらがメインのコース料理。ワイワイしていると写真を撮るのを忘れますな……。(全然撮ってなかった)

 宴会開始前のごはーん
DSC_1144

 かわいらしい箸置き
DSC_1145

 めにう
DSC_1146

 

 デッキに出て記念撮影とかもできちゃう屋形船でした。さすがに浴衣用の最小構成装備だったので、カメラは持っていかなかったです。でもスマホが頑張った。

 レインボーブリッジはやっぱりカッコイイなぁ…。
DSC_1156

 遠くに見えるはスカイツリー。スカイツリーよりかは東京タワー派が多かった。いいよね、東京タワー。
DSC_1164

 

 浴衣でお出かけはちょっぴりウキウキするので、また来年もしたいなと思いました。せっかくなので来年からは積極的に着たい。