読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARSのライブビューイングに行ったことを今更書く

 もうだいぶ時間が経ってしまったが、中途半端に下書きを書いていたので公開してしまおう。

 

 正月、アイマスSideMの1stライブの配信を見て、SideMに興味を持つようになりました。声優さんたちの歌と踊りと楽しそうなライブだったのです。
 ライブのチケットは既に完売で手に入りませんが、映画館でやるライブビューイングなら行けそうだったので、興味持ってそうなかにみそちゃんに声を掛けていくことにしました。
 そうしましたら、知り合いの鷹城恭二Pのデス子さんが親切にも「新人プロデューサ研修@パセラ」をしてくれたのです。印刷してきてくれた資料を見ながら、各ユニットの紹介動画でざっとユニットの予習。それから、1stライブのDVD観賞。その時点では、初日のみのチケットしか購入していませんでしたが、研修後にすぐ2日目のチケットも購入しました。
 iTunesで気になるユニットの曲を購入しつつワクワクしていたら、早速当日です。

 ライブビューイング会場的には、初日は空席が割とありました。が、いい感じに盛り上がりました。二日目の方が混んでおり、私たちと同様な1stライブから入ったらしい人の会話などが耳に入ってきました。盛り上がりは二日目の方が高かった印象。キンプリで鍛えられたので、協賛会社コールはちゃんとしましたぞよ。

 初日は、1stライブでは出演しなかったユニットが多く出演します。私が気になっているFRAMEや色々。見た途端「本当に中の人が歌って踊っている…!」と謎の感動で目から汗が……。本当に信玄さんの声だ……。
 アイマスはずっと気になっていたコンテンツだったので、涼ちんのことも知っていたのですが、その涼ちんが男性アイドルとして出ていて、トリコロールの光にグッと来ました。中の人の三瓶さんは悩みながらも続投して…というあたりで崩壊。F-LAGS、いいですね。
 他にも、特にチェックしてなかったユニット彩のパフォーマンスがイイ!とか、Legendersの曲がすごく気に入ったし中の人もいいな!となったり、ゆうまたそのソロがよかったり、High×Jokerとドラスタの安定感は素晴らしいし、神速一魂の盛り上がりは素晴らしいので合いの手覚えたいなとか、Altessimoは神々しいと思ったりなんだり。
 まさかの新アプリ開発中の発表もあり、そちらから本気出していきたいと決心しました。スマホでやるゲームはネイティブアプリが好きです…。
 最後の挨拶コーナーは涙腺に直撃する感じで、Legendersの雨彦さんを応援していきたいと思いました。

 2日目はS.E.M.が楽しみでしょうがなかったです。そして撃沈。最高かよ。伊藤さんの眼鏡、最高かよ。ゆうまたそも最高だよ。
 ライブビューイング会場の客入りもほぼ満席状態。やはり、1stライブで知ったからとりあえず…という方が多いようでした。ナカーマ!

(下書きはここまでだった)

 ライブビューイング以降は通勤時にちょいちょい曲を聴いています。はー、どれもいい。どれもいい。山梨まで行くガッツはないけれど、いつか旅してみたくなりました。8時ちょうどのあずさ2号で旅立てばいいのかしら。とりあえず、山梨コラボはS.E.M.のペンダントにするつもりです。
 どのユニットもいい!のだけど、心臓を打ち抜かれたのはS.E.M.でしたね。なんかすごく悔しい!!!!!けど好き。道夫先生もいいんだけど、次郎先生もいいし、まいたるがいてこそのS.E.M.ってのもあるので、みんな好き。
 そういえば、今度の3/15はアニメについての新情報をお知らせする配信があるんだっけ? チェックせな~。