真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」がカワイイ!

 好きな漫画を紹介! というわけで、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」です。作者はmatoba先生。

 魔界のお役所に勤める悪魔たちのほんわかラブコメですね。2017/04/17まで6話まで限定公開されているので、ちょっと読んでみてください!

www.ganganonline.com

 絵柄とかコミックスの装丁が、私が愛してやまない藤原ここあ先生に似ていて、最初ちょっと戸惑っていたものの読んでみたところ、カワイイし、そんな似ていない。matoba先生の前作品「魔女の心臓」に至っては全然。というわけで、ちょっと反省したのでした。(「魔女の心臓」は雰囲気が全然違ってシリアス寄りだけど、こちらも好きだったので、是非)

 登場キャラクター女性陣のピュアさとアザゼルのピュアさといったら…。いやもうみんなピュア…。心洗われますね。現在4巻が出たところで、追いかけやすいと思います。

 実は最初、電子書籍で買ったのですが、気に入ってしまい紙のコミックスで買いなおした経緯があります。ただ、電子書籍は本文中のカラーページをカラーで表現してて、これがまたよかったわけで…。つらい。つらいよ!! 電子書籍と紙のセットで買うからちょっと割り引かれたらいいのに!!!と思ってやみません。

 ベルもごっちんもさっちんもアザゼルもかわいいし、ミュリンもかわいいし、ほんといい…。おいちゃんも好きだし。癒される。本当に癒される。カラーの雰囲気も好き。癒される。ほわほわ。

 片思いがあっちゃこっちゃにあって、うまくみんなくっついてくれることを祈らずにはいられません。はふー。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(2) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(2) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(3) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(3) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(4) (ガンガンコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(4) (ガンガンコミックス)