真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「レモネードBOOKS」山名沢湖 がホンワカよかった

 時々Kindleでいいマンガないかな~って漁るわけですが、そんなときに見つけたマンガ。Amazon Unlimited加入してて、その読み放題対象だったので読んでみたらだいぶツボでした。作者の他の作品も買って読んだしそっちも別の機会に紹介したいけれど、本作品が今のところ一番お気に入り。 

  内容は、大学生のほのぼのとした恋愛模様のラブコメマンガ。ただちょっと一癖あるのは、彼は結構な本(読書)好きとして描かれているところ。

 読書オタクな彼と付き合い出したクラスメイトである彼女、そして二人を取り巻く人々の、ほんわかした日常です。とても穏やか。浮世離れしてそうなくらいおだやかな大学生カップルです。好きなものへの姿勢が気持ちいいので、読んでいてもいい気分。

 最近のマンガでいえば、猫の彼氏である「ODETTE(オデット)」がとても雰囲気が近いと思います。オデット好きの人には合うんじゃないかしら。あのお話しも私は大好きです。 

オデットODETTE(3) (ポラリスCOMICS)

オデットODETTE(3) (ポラリスCOMICS)

 

 

 レモネードBOOKSだと、私は司書のお姉さんが好きですね。品ぞろえのいい図書館に行きたくなりました。そういえば、私はよく0である総記の本を借りていました。色々あって楽しいのです。そんなことも読んでいて思い出しました。