真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「フライステーション」に行って屋内スカイダイビングしてきたよ!

 スカイダイビングは一度くらいならやってみたいな…と思っているまっちゃです。
 この度誘われて、屋内でスカイダイビングが出来る施設の「フライステーション」に行ってきました。場所は越谷レイクタウンです。 

FlyStation Japan

 越谷レイクタウンといえば、ショッピングモールのレイクタウン。その片隅にあるのかな?と思いきや、ちょっと離れている場所に位置しています。駅から歩いて10分程。雨でも、まぁ歩けなくはない距離です。

 ドキドキしつつ施設に入って目に入るのは大きな筒。今日はこの筒に入って、下から風を受けて飛ぶのです…。
 受付後、筒の周囲にあるソファで座ってブリーフィングを待ちつつ、前の時間帯の体験者達が飛んでいるのを見ていました。緊張するものの、若干ワクワクもしてきました。3階くらいの高さまで、補助の人と舞い上がっている……。

 ジャンプスーツに着替え、ブリーフィングを受けます。そしていざ体験へ…!

 ふわーん

・口を開けていると、風でよだれが飛ばされる!口は閉じよう!
・エビ反りが意外とツラいぞ
・下を見るな、上を見る!!

 価格が高いのがネックですが、また体験してみたいなと思えるくらいには面白かったです。