真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

下町バル「ながおか屋」に行ってきたよ!@上野

 ラム肉大好きなまっちゃです。思えばだいぶ前から行っているんですが、そういえば記録に残してなかったなってことで書くのだよ。

 ラムチョップが食べたい!とか上野や秋葉原のあたりで少し早い夕方から飲みたい!という時によく行く「ながおか屋」。

 大変気に入っているお店です。思えばTwitterを始めた頃、ラム食べたい!というつぶやきをしていたらreplyで教えてもらったお店だったという記憶があります。

 昔は全然予約も取れないイメージがあったのですが、お店のフロアを増床したからか割と予約も取りやすくなった印象を受けます。(飛び込みだとどうなんじゃろ。)

 お店の目玉であるラムチョップは塩・タレがあります。行くと必ず3本以上は食べてしまう代物…。これこれ、これなんですよ。

 あとはついワイン飲み放題にしてしまいます。樽型のワインサーバーから赤と白どちらでも。別にコースなどじゃなくてOKなのが嬉しい。

 仔羊とマッシュポテトの重ね焼きも、羊らしさが出ててうまい。

 パエリアもパエリア鍋でドーンと出てきます。

 わいわいした店なので、しっとりと飲むには向きません。が、仲間とわいわい飲み会したい場合にはちょうどいいかなと。

  

www.uenodebal.com