真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ロードバイクが納車された際の夢を語るよ

  6月になってしまった!! 6月は夏コミ当落発表とか、キンプリ続編、FF14の拡張ディスクで大変忙しい予定です。そして7月はロードバイクが納車されるよ!(予定) ここ最近は心の大半を自転車に持っていかれています。えへへ。早く走りたい。きっといざ乗ったら、慣れない体勢にバキバキになるんだろうなぁ。へへへ。それでも楽しみ。
 そんなわけで、納車された際の夢を語るよ。うへへへへ。

 

多摩川サイクリングロードを隅から隅まで走る

 どちらかといえば、たまリバーが近い場所の住民です。羽田の天空橋などは時々サイクリングしに行きますが、今度は上流方面に行ってみたい。羽村の阿蘇神社で自転車のお守りをいただきたい。

 ついでにいえば、多摩川CR沿いの美味しいお店や休憩スポットを開拓していきたい。自分のマップを広げたい。色んな場所を踏破してマップを広げていくと、経験値が増えるんだよ(エオルゼア脳) 早く経験値を得たい。 装備が欲しい。

ろんぐらいだぁす!で見た江の島まで行きたい

 境川サイクリングロードを通って飯田牧場でジェラートを食し、江の島まで行きたい。ジェラート食べて帰るだけでもいい。ついでに帰りは輪行という方法を試みるのもいいかもしれない。なにしろ輪行できるようになりたい。

twitter.com

 

荒川サイクリングロードに行ってVIAでお茶したい

 ロードバイク乗りの方々がよくツイートしてるVIAに行ってみたい! みんなよく食べてるアップルパイ、おいしそうなので自分も食べたい。それに荒川CRは多摩川CRよりも道幅が広くて快適らしいから、走ってみたい。

 葛西臨海公園のあたりまで行ってみたいけれど、距離感とか自分の実力がわからないなぁ……。ぐるっと東京一周できるくらいになりたい。

twitter.com

 

都内を深夜徘徊…もとい、ナイトライドしたい

 人気のないオフィス街とか、人気のない繁華街を横目でチラチラ見つつ、夜景の撮影とかしたい。山手線一周みたいなやつも気になる。

 元旦の朝4時くらいの、人も車もいない東京を撮影したい。いや、2018年に必ずするぞー!

 

佐渡ロングライド210に参加したい

 そもそも自分が本格的にロードバイクに興味を持ち始めたきっかけが、アザミユウコさんの「いきなりロングライド」だったわけで。(2年前から気にしていた割に、ロードバイク買うまで時間が掛かってますな……。)
 佐渡には知り合いも住んでいるし、何しろ新潟はおいしいものが沢山だし、好きです。これはもう参加するっきゃない。
 というわけで、来年参加したいけど、何キロコースに参加するかが問題ですね。佐渡一周の210kmコースだと、それまでに100km以上のイベント参加をせねばならないし…。うひょひょ。 

いきなりロングライド!!~自転車女子、佐渡を走る~ (IDコミックス REXコミックス)

いきなりロングライド!!~自転車女子、佐渡を走る~ (IDコミックス REXコミックス)

 

2017スポニチ佐渡ロングライド210公式サイト

 

山に行きたい

 どちらかといえば海より山が好きなので、山に行って緑に癒され、新鮮な空気をスーハースーハーしたい。ここまで自力で登ってきちゃったぜ☆ってなりたい。そんな写真を撮りたい。
 そんな身体に私はなりたい…。
 よく目にする「都民の森」に行けるようになりたいですね。普通に山の中っぽいけど。

www.hinohara-mori.jp

 

まとめ

 色々とやりたいことがあります!! それまでの準備は入念に、Googleマップで経路を調べたり、人のブログなどを読んで知識を蓄えておこうと思います。
 あとそうよ、保険も考えなくちゃな……。