真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

日記の書き方に悩むの巻

 日記を書いてきた場所を思い返してみる。
 HTML手打ちの自分のホームページ、tcup、えんぴつ、さるさる日記、mixi、fc2、Movable type、Wordpress、はてなブログとかいろいろあります。

 自分が所有するサイトはブログだけになり、ブログに書くことは食べに行った店やら技術メモやらイベントの感想やら買い物メモが主となり、日記らしき文章は書かなくなりました。まぁ、社会人で毎日書きたいことがそんなないのもあるかもしれない。
 しかし、あとで見返した時に自分が楽しい方がいいに決まってる。となると、日記はどう書いていこうか。

 というようなことを年に何度か考えてます。うーん。日々の他愛無いことはTwitterに上げてしまっているのもある…とは思うけど、ちゃんとした(?)文章は文章で手元に残しておきたい。ブログをこれ以上増やすのもなーって感じで、結局ここの砂場に集約するのがベストでは。となったりなんだり。
 もっと日記はポエミィで、割とどうでもいい感じでいいと思うんだ。

 尚、pplogも好きだけど、あれはもう感情の書き殴りに近いからなぁ。

 

 ところで、「いろいろあります」って書くとエミネムさんが色々教えてくれそうな気がするよね。