真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」の東京公演を見てきたよ

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」公式サイト

 

 キンプリによって、私の中に"推し"という概念が出来てしまった。
そんなどハマりしているコンテンツですが、いわゆる2.5次元舞台にも進出。
 初めての2.5次元舞台を見てきました。

 

 渋谷駅から元マルイシティ、現modiを左に曲がって公園通りをそのまままっすぐ。代々木競技場の横にある「AiiA 2.5Theater Tokyo」が会場です。2.5次元舞台専用シアターってすごいね……。

アイア 2.5 シアタートーキョー


 ちょっぴりプレハブ感のあるつくりは、仮設から常設に昇格したらしい施設だからとのこと。なるほどなー。

 一緒に行ったかにみそちゃん曰く「前に別の舞台で行ったときはイスが硬くて冷たかった…」と。しかし、ふかっとしたものがカバーされていました。改善された模様。
 平日夜にも関わらず、お客さんでほぼ満席。

 ブタキン(舞台のキンプリ)は、ステージ横の青いランプが点灯中はペンライトで応援OK!というシステムです。事前アナウンスもあるので安心してキンブレを持っていきましょう。公演グッズの星形ペンラもめっちゃかわいかった…。

 最初からライブで大盛り上がり。キンプリはアニメから入ったのもあり、舞台に若干の不安がないわけでもなかったですが……始まってしまえば、これもまたキンプリでした。
 マサシさんは安定のミナトくんだし、大活躍してた。さすが、もともと舞台役者さん。あと、ノーマークだったジョージが大変良かったです…!!
 ベースはキンプリのストーリーですが、色々と変更点もあるので、映画を見て気に入った人は是非舞台も見てその違いを楽しんで欲しいところ……。
 
 終わってからは、かにちゃんと感想会。「あれはいい」「あのシーンさ!」みたいな感じで語りながら鳥貴族で焼き鳥もぐもぐ。

 土曜昼の公演もいってきま~す。

 そして千秋楽がニコ生配信だそうですよ!! しかも無料。すごい……。是非是非見てみてください!!

 

live.nicovideo.jp

 

 そして既に円盤化が決定している…!!! 公演まだ終わってないのにすごいな!!!! 

舞台KING OF PRISM-Over the Sunshine!- Blu-ray Disc

舞台KING OF PRISM-Over the Sunshine!- Blu-ray Disc