真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

今期の入浴剤はこれだ!

 最近ほんとに冬は肌が乾燥する…!!! ケアを日頃から怠っている、ヒートテックなど化繊ばかり着ている、パジャマが化繊とか問題は色々あるけれども、まずは出来るところから。
 丁度、入浴剤がなくなったので、より潤いを求めてみようかと。長年愛用してきた「きき湯」のオレンジ(食塩炭酸湯)から脱却してみようかと。

 そんなことをつぶやいていたら、目ざとい…もとい、お仕事熱心なバスクリン公式Twitterアカウントからお返事をいただきました。

 おすすめされたのは、2つ。1つは、きき湯のピンクであるクレイ重曹炭酸湯。実はこれは既に試し済みで、希望したような潤いは感じず。もう1つは、新発売の温美浴。

 

温美浴 | 製品のご案内 | 株式会社バスクリン


 せっかくなのでドラッグストアで1回分を購入して試してみました。香り毎に3種類あるのでそれぞれ1つずつ。
 色はにごりタイプで、すべて乳白色。3種類ある香りは、きき湯のものより強め。でも、きらいな感じじゃないのでOK。
 ノーマルきき湯よりも暖まるような気がしました。その理由はおそらく、ショウガ末。きき湯のFINE HEATの方にはジンジャー末が入ってますが、同じことですね。(なんで表記のブレがあるんだろうか) 但し、きき湯シリーズにあるような発泡感はなし。
 潤い感ですが、湯が柔らかいというか、ぬるりとするというか。そのように変化するからか、肌にもやさしい、潤う気がしました。まぁ、気のせいかもしれないけど。

 香りでリラックスするの好きなんで、この冬は温美浴使ってみようかなと思います。近所のドラッグストアで手に入るし、値段も許容範囲。
 香りは、リラクシングフラワーが個人的には好きかなぁ。ほわわーんと花の香りに癒される感じ。リフレッシュハーバルも好きだけど、控え目で緑の感じ。コンフォートローズも良いけれど、私はリラクシングフラワーを選ぶかな。

 まんまと広報に乗せられた感じはしますが、良い切っ掛けになりました。お仕事お疲れ様です。

 

温美浴入浴剤リラクシングフラワーの香り480g(医薬部外品)

温美浴入浴剤リラクシングフラワーの香り480g(医薬部外品)

 
温美浴入浴剤リフレッシュハーバルの香り480g(医薬部外品)

温美浴入浴剤リフレッシュハーバルの香り480g(医薬部外品)

 
温美浴入浴剤コンフォートローズの香り480g(医薬部外品)

温美浴入浴剤コンフォートローズの香り480g(医薬部外品)