真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

珈琲専用タンブラーの検討

 会社でステンレスタンブラーのサハラマグを愛用してます。私の中の条件は下記の通り

  • 中が汚れにくい加工がされていること
  • マグカップのような飲み口であること(すぐ口の中がやけどする為、飲む際は蓋を外して飲む)
  • 構成部品が少なくて洗いやすいこと

 上記の条件を満たしてくれるのはタイガーのサハラマグだけ…!!! というわけで、大変愛用しています。なくなると困る。

 マグカップのようなつるりとした飲み口と「本体」「ふた」「ゴムパッキン」というシンプルな構成は助かります。(そのため、ふたをキッチリ洗おうとすると若干洗いにくいのには目をつぶります)

サハラスタイル | タイガー魔法瓶 水筒 SAHARA 公式サイト

 でも、さすがに香りがきつい珈琲は入れていません。でも、たまには珈琲飲みたい。でも、節約したい。インスタントコーヒーも好きなのでそれでいい。

 となると珈琲専用マグボトルか何かが欲しくなります。ググって出てきたのはこちら。

「カフア」

qahwa.cb-j.com

 中がテフロン加工されており、においも汚れも付きにくいとな!! 見た目もお洒落。好きなカラーがある。すばら。

CBジャパン コーヒーボトル 「カフア」 ブラウン

CBジャパン コーヒーボトル 「カフア」 ブラウン


 しかし、飲み口はステンレスではないのでどうなんだろう?とか色々と不安が。ビアタンブラーみたいな形状で中がテフロンなだけでいいのに。

 テフロンというキーワードをつけて調べたところ、ドウシシャから出ているタンブラーがどんぴしゃ! ただし、このロゴはちょっと好みにそぐわない……。無地でいいんだよ……。

 しかも、サイズが小さい方は供給量が少ないのかあまり見かけません。うーん……。

ドウシシャ 飲みごろ ステンレス テフロン タンブラー 0.35L ブラック DST-T350BK

ドウシシャ 飲みごろ ステンレス テフロン タンブラー 0.35L ブラック DST-T350BK

 しばらくはマグカップでコーヒーを飲むつもりだけれども、何かいいものないかなぁ。