真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

KING OF PRISM Rose Party 2018に行ってきたよ!

※もう一週間も経ってしまったけど、勢いで書いた下書きを公開するのよ。

 

 キンプリのイベントに昼・夜共に行ってきたよ!

 いつもチケットを取ってくれるかにみそ嬢には感謝しかない。というわけで行ってきた。

  キンプリは3年ほど推しているコンテンツです。「推し」が初めてできたコンテンツであり、キンプリからペンライトを持ち始めたりしたので、大変感慨深いです。
 「Rose Party」というのは、プリズムショーの名門「エーデルローズ」のファン感謝祭イベントの名として劇中に登場します。つまり、今回のイベントはリアルRose Partyなのです。

 前半はトークイベント、後半はライブという構成でした。ソーシャルゲームのおかげで、アニメはなくとも楽曲が増えるという状況な為、ライブで出来る持ち歌は増えるわけですね。それはうれしい。

 ただ、キンプリの良さはやはりアニメだと思っているので、次回作品の発表を心待ちにしていました。このイベントで発表なければ割と未来は暗いな……くらいの。
 トークイベントとライブの間にある告知コーナーで発表もなかったし、ちょっと落胆していたら……。
 歌が終わってこれまでの振り返り映像が流れて……表示されたのは「新章突入!!」の文字。会場に溢れる悲鳴と慟哭。
 私も文字にならないような悲鳴を出してました。本当に本当にうれしかった。うれしいのに悲鳴を上げて泣くというのはなかなか無いですね……。
 そのまま次回作のトレーラーが流れても、もうよくわからない。でも劇場版&TVシリーズでまた沸く会場。

 念願のTVシリーズだよ!!!!! とうとう地上波で!TVでやるんだよ!!!!
 全12回ということで1クール。TVでは応援上映が出来ない!ということで、TV放映前に3話を1つの劇場版に編集したものを上映して応援も出来ちゃうようにするとのこと。ファンのことしか考えていないのでは???
 プリズムエリートやってて良かったなぁと心の底から思いました。来年春まで生きていくぞい!!

 以下、ライブの感想を箇条書き

・昼が花道のドンつき最前列で、やヴぁかった。花道来てくれたみんな近いし、カッコイイし。めっちゃ見るけど逆に妙に照れる。
・ゆうまたそ、拓ちゃん、めっちゃカッコイイ。キャラ演じてて最高。
・蒼井翔太くん、夜の回のライブで「ルナティックDEStiNy」の間奏中の叫びがめっちゃルヰくん。運命のキャントストップフォーリンヘブン…だよね? 夜の回のファンサービスでした。
・まさしはまさしだった。不安になるくらいの暴走。(だがそれがいい)
・蒼井翔太くんの足がめっちゃ綺麗だった。
・永にゃんもレオくんだった。転ばなくてよかった。
・「推し」の概念、定義を考え直してしまうくらい、中の人出てくるイベントは難しい。みんな推せるし、みんなにいい顔したい。
・前売り購入とライブ円盤予約完了。自分が映りそうな予感……。