真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

海ほたるPA

先日、千葉の海に行った帰りに、東京アクアラインの真ん中にある、海ほたるPAに行ったよ。

カモメが背中でお出迎え。

2008_08020021

まぁ、あくまでPAなので期待し過ぎてはいけませんが、これにはグッときた!

2008_08020029

シールド工法でトンネルを掘るときに使う、シールドカッターを利用したオブジェです。 ひっじょ~~~~にデカい。 これで、少しずつ少しずつ、24ヶ月かけて海底を掘り進めてたわけですよ!熱いっ! ドリルは漢の浪漫なわけで。いや、漢に限らずだとは思うがっ! こういう現場を見学出来るものならしたいねっ!!!

…ちょっとトンネルとは違うけど。 いつか、有休使って、首都圏外郭放水路の見学に行かねばなるまいと思っているところ。 絶対行くんだ。