真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

スイーツマニアック

別に、スイーツ(笑)とかいうではなく、お菓子屋さんの名前です。 sweets maniac

健康診断帰りに、同期がカップケーキを買いたいというので渋谷の東急のれん街に入っている「DEAN & DELUCA」へ。 最近よく見かける食品の雑貨?屋さんですな。 話を聞いていると、そこで売っているデコレーションされているカップケーキが可愛いし美味しいとのこと。 「そういえば、そんなカップケーキ知っているなぁ」と思っていたら、自分が想像しているのと一致していました。 それが、スイーツマニアックのカップケーキ。 本店しか知らなかったので、まさか渋谷で見るとは…。 折角なので買ってみたアイシングクッキー。

dscf2619

可愛いリスです。食べるのもったいない。(安くないしな…) 砂糖でデコレーションされたクッキーなので…甘いんだろうなぁ。甘すぎるのは苦手なんだが、ついついかわいさと珍しさに負けて買っちゃったよ。 かわいいは正義っていったりするしね!

誕生日向けのアイシングクッキーもあったので、気軽な誕生日プレゼントには最適かと思います。 味は、食べてから追記するョ。

追記: アイシングは思ったよりも甘くなかった。さくっとしてて悪くないけども、美味しく食べるクッキーとはまた別物かも。 プレゼントには良いと思う! というか、元からそういうお菓子なのだろうが。