真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

勉強日記

Effective C++の第1章まで読んだ。4項までってことになる。
普段コーディングするときはあまりconstとか意識してない。
うーん。
きちんと理解して適切に利用しなければならない本だと書いてあったし、そうも思うのだけど。
コードを書かないと身につかないし、かといって業務でそれをいきなり反映するのもなー。

全体をざっくり読んで、実践として何か作っていけばいいのかな。
Σ(゜Д゜)はっ 新しいPCに開発環境入ってないや。
VisualStudio2003のSpokeバージョンを持っていたと思ったんだがなぁ。
探さねば。

VS2008の値段とかも見てみたが…。
今までアカデミックパックにお世話になっていたから忘れていたけれど、高いな(´・ω・`)
まぁ仕方の無いことかもしれぬが。