真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

節分2009

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々

というわけで、節分らしく恵方巻(としてネギトロ太巻き)を食べた!

今年の恵方は東北東だそうで。一応、そっちを向いて食べました。 笑いながら食べるとか聞いたことあるのだが、笑わなかった。 少なくとも、10年前くらいから恵方巻は関東でもあった気がしたんだけどなぁ。(少なくともうちの地元ではあった。)最近、特に流行ってますね。

会社帰り、太巻きを買いにスーパーへ行ったら売り切れていたよ。二店舗目でゲット。 冷静に考えると、一本460円て普通に弁当が買えるわけだが…まぁ、(゚ε゚)キニシナイ!!