真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ピキヌーに行ってきたよ

■ピキヌー http://www.pknoo.com/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001446/

タイカレーのお店、ピキヌーに行ってきた。駒澤大学駅から歩いてすぐ。 メーヤウで働いていた人が独立して始めた店だそうだ。だから、メニューが比較的似ているのね。

とりあえず、カレー屋さんではチキンカレー。 グリーンカレーと大いに迷ったけれど、チキンカレーが美味しいという話を聞いていたので。

確かに、辛い! でも、うまい。 そして、ラッシーもラッシーらしくておいしかった。

ちなみに、こちらは豚角煮の激辛カリー

豚角煮の味がスープに染み出てておいしかった! このお店なら、こっちでもいいかなぁとかちょっと思った。 個人的には、メーヤウよりもこっちの方がアクセスいいので、こっちに行ってしまいそうだわ…。