真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ゼノギアスはじめました。

何を思ったのか、突然、Playstation Storeのゲームアーカイブスからゼノギアスをダウンロードしてきた始めました。 ファンタシースター1~4のような、SFファンタジーのゲームがしたくなったからっていう。 SFでもファンタジーでも、世界観がねりねり練りこまれているものは読んでいて好きです。(だから、ルールブックとか読んでるだけでも好きなわけだ。)

空の軌跡FCはそっと積まれました…。いや、UMDスロットの中には入ってるのだよ。入っているけども。

そんなわけで、今日は最初から流砂の部屋のあたりまで。 何やら色んな事情がありそうな感じを受けるストーリー。 結構頑張っちゃったな…。さて、いつまで続くことやら。

そういえば、スクウェアだったころのソフトってリアルタイムで何一つやってないのだった。SFCなかったしな。PSもPS2からだし。