真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック

■シンガポール・シーフード・リパブリック http://www.restaurant-mrs.com/ http://r.gnavi.co.jp/g385012/

タイ料理などアジアンなものとか結構好きなのですが、シンガポール料理は食べたことがありませんでした。 というわけで、レッツトライ。

シンガポール政府から選ばれたレストランが共同で日本に出店したのが、こちらのお店。 Twitterで@shigeaki_yazakiさんがオススメしてくれたし、わくわくで行ってきましたよ。 結果から言うと、また行きたいお店でした。

とりあえず、撮った料理達を。

シンガポール・スリング

オクラの自家製ラクサソース

サティー

チリクラブ

ホタテのにんにく蒸し

蒸しパン

レタスの湯引き ガーリックソイソースかけ

海老のスパイシーソルト炒め

ジンジャーミルクプリン

うーん、食った食った。食いすぎた。 サティーはシンガポールの焼鳥ですが、これにピーナッツのソースかパイナップルのソースをつけて食べるのです。このピーナッツソースがおいしかったなぁ。 チリクラブを食べているときは極端に会話が減りましたw カニの魔法ですね。サイレスです。 これもおいしかったなぁ。次は、ブラックペッパークラブを食べてみたい。 海老はまるごとバリバリいけました。 ジンジャーミルクプリンは、実にジンジャーしてました。生姜チャイよりもジンジャーしてました。 これは次も食べたい品だ。 概ねおいしかったわけですが、普段から行けるようなお店じゃないのが残念。 もうちょっと安かったらいいのになぁ。仕方ないか。

カヤジャムを買って帰ったので、そのうち使おう。 とってもカニカニ。 次は大きいサイズのカニにして、サイドメニューを減らすのがいいかな。