真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

來來來 (らいらいらい)

会社の近くにちゃんぽんで有名なお店があるというのは知っていたが、全然足を運んでいなかった。 それを先輩に言ったら「あれを知らないなんて、もぐりだよ」と言われたので、行ってみた。ちょうど、やさしい麺類が食べたくもあったから。

■來來來 (らいらいらい) http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13001390/

平日20時過ぎにお店は満席だった。ちょっと待ってから、空いた席に。 ちゃんぽんと鶏ちゃんぽんを注文。

海鮮のちゃんぽ~ん。

鶏が入ってる鶏ちゃんぽ~ん。

2つのスープはちょっと違った。 ちゃんぽんの方がやさしくて、鶏ちゃんぽんの方がキリッ(`・ω・´)としていた気がする。 私は鶏ちゃんぽんをメインに食べたので、次はちゃんぽんをたくさん食べたい。 んで、その次は皿うどん(太麺)っと。 という具合に、ロードマップは完成済み。 狭い店内だったけど、おいしかったのでまた行く。1人でも気軽に入れる感じだったので行きやすいっ