真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

それはもうステキなおろし金でした

冬といえば大根。大根おろしが食べたくて堪らないのに、おろし金がない我が家。 そんなわけで、助けてAmazonさーんって感じで注文しちゃったのがこちら。

京セラ セラミックおろし

ぽつぽつしてるセラミックがついたお皿の形のおろし器です。大根をこの上に押し付けてすります。 摩り下ろされた大根は、周囲に溜まっていくという仕様。 この形の何が良いかっていうと、腕の力を大根に注ぎこめることですね。 大根1/2本、10分ちょいですりおろせました(`・ω・´) 買ってよかったと思っている。 ネックなのは、小さいものをすりおろせないことか。

あと、ついついコレも頼んでしまった。

おろしスプーン UCS6

しょうが紅茶とかしょうがミルクとか、おろしたしょうがが大好きなもので…。 おろしニンニクも出来そうだし、これからが楽しみなスプーン(`・ω・´) チューブの方がはるかに楽だけどね~。たまにはゆったりまったりタイムを演出するのも大事なのだわ。