真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

冷蔵庫を買い換えました。

うちの冷蔵庫は、大学編入時に買った90L程度の小さなものでした。 メーカーも今はない韓国の会社のようで、自動霜取り機能など皆無。それを8年近く使ってきたわけですが、そろそろギブアップ。

悲しいけどこれ、霜なのよね。@冷凍室

そんなこんなで、冷蔵庫を買うことを決意。 どうせなら良いやつを…とか考えたものの、一人暮らし向けのアパートに置ける冷蔵庫なんて種類は数えるほどしかありませんでした(つД`) これのブラウンを買ったのですよ。 Panasonic パーソナル冷蔵庫 NR-B173W

容量はこれまでの約2倍。 冷凍室のサイズはそんなに変わらないけれど、霜がいなくなるからな!!ある意味容量アップ!!! ドアポケットも増えるし、牛乳と紙パックジュースの同時並行保存とか出来ちゃう!!! 入らないから冷やしておけなかった酒瓶も冷やせちゃう!!!色々保存できちゃう!!!!!!!!!!!!1 とまぁ、私は大興奮モノです。

ちなみに、池袋のヤマダ電機で購入。リサイクル費用込で5万円弱だったかな。 価格.comで見た値段と大して変わらないし、3年保証付くし。良い買い物したわ('ω'*) 自炊頑張るお!