真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

万歩計のある生活。

万歩計を手に入れてから、ここのところ毎日持ち歩いてます。

3軸加速度センサーで測る万歩計なので、割と精度は良さそうです。 私が持っているコイツは、4歩以上歩かないと計測が始まらなかったりするし、誤動作はなるべく回避されるようになっている模様。 通信トレイに乗せてデータ転送するのも楽で良いです(´∇`) 不満は、wellnessLINKに保存されたデータを会員しか見れないことですね。 そういうわけで、気が向いたらはてなグラフの方にちまちまとコピペしようかと思っています。

日本人平均は7000~8000歩だそうですが、目標は一万歩だとか。 平日の通勤で私が歩いていたのは、4000歩弱…。むぐぐぐぐ ダイエットを目指す身として、週3回はウォーキングなりジョギングなりをすることにしたいと思います>< とりあえず、ウォーキングで体を慣らしてからジョギングかなぁ…と。 気長にやりますよ☆

ちなみに、今回の「1年 de -5kgダイエット」ですが、基準値は51.0kgとしています。 50kgって結構壁の気がしています…((((;゜ω゜)))