真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

キャベツのペペロンチーノ

ペペロンチーノにキャベツを入れるなんて!とかちょっと思ったけど、野菜は大事(だし、キャベツが余っている)なのでレッツチャレンジ。

ペペロンチーノを上手に作れる人は尊敬する。 ペペロンチーノが美味しいお店は大体のメニューが美味しい気がする。 私の中でペペロンチーノはそんな位置づけ。

まぁ作ったのは大しておいしくなかったわけだ。反省。

作った手順 1. キャベツを熱湯に突っ込む。 2. 湯が再度沸騰したらパスタを突っ込む。 3. パスタが茹ったら湯を切って、ペペロンチーノな用意をしておいたフライパンに突っ込む。 4. まぜまぜ

とまぁそんなわけです。 キャベツは茹で過ぎでふにゃふにゃに>< 炒めるべきであったかな…。 パスタは120gだったけど、結構多かった>< あとちょっとやわらかかった。

というわけで、次回からは普通にペペロンチーノを作ろうと思います。