真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

スクランブルエッグ~チーズ入り編~

時間のある休日のお昼。 フレンチトーストが食べたいな~って思ったけど、牛乳もバニラエッセンスもないために断念した先に待っていたのは、スクランブルエッグでした。

卵にチーズが合わないわけがないということで、とろけるチーズをちぎっては(卵液に)投げ、ちぎっては投げました。 あとはぴゃーってスクランブルエッグ作る。 やっぱりキャベツが余ってたから、ざっくり千切り(よりもずっと太く)にしてチンして蒸しキャベツ。 冷凍してあった食パンをチンして戻したパンにキャベツと卵を挟めば、なんか洋風ランチっぽいものが完成。

昼飯だから、カロリーも大目に見てあげるのです…うむ。