真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2011年を振り返る。

毎年恒例の一年の振り返りです。

去年の振り返りエントリで「来年はこんな一年にはしたくないですね><」と書いていましたが、今年もチャーハンを満足に食べに行けてないし、写真撮れてないし、年頭に挙げた目標も達成できませんでした。 ぐぐぐぬぬぬぬ。 割と、滅入ります。 でも、いいこともありました。いろんな出会いがあり、刺激を受けました。 いつだって人に助けられて生きているんだなぁと思います。みなさまに感謝。

今年は、自分の今後や将来について、考えることが多かったように思います。 それはあの震災があったり、来年が30歳という区切りだったり、入社5年目という年だったからだと思います。

来年は、今年考えたことを粛々と実行する一年になると思います。 自分に厳しく、一時の感情に流されないように、やることをこなしていきたいなぁ。

同じ目標だったとしても、来年は今年とはまた違った気持ちで目標を掲げることになりそうです。 それではよいお年を。