真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ヴァナフェス2012に行ってきたよ!

人生で一番ハマったゲームはFF11です。らららネトゲ。 今はもう課金してないけれど、「引退した人でも楽しめるように!」という謳い文句に誘われていってきました! FF11公式イベント「ヴァナフェス2012」!!

セルビナ行ったらもう二度とバストゥークには戻れないと思ったあの日。 コンシュのミミズのストーンにやられたあの日。 雷エレが超怖かったあの日。 龍の肉をロストして泣いたあの日。 聞こえてくるチュンチュン声。カーテンから漏れる光がまぶしいそんな日…。 もー、懐かしいね!

で、当日。 超混んでる。

食前

食後

ヤグドリでリフレは基本。ロランパイでMPブースト。

クリスタル

出ないと思ってた拡張ディスクが出るんですって。しかも新しい土地っすよ。大陸っすよ。 しかも、新ジョブ追加。

わーわーわー。 未開の土地に分け入ってく冒険感。楽しいんだよなぁ…。 復帰するか悩む…。だって14ちゃんもいるわけですしおすし…。

まぁそんなこんなで超楽しかったですが、むちゃんこ疲れました。ぐったり。