真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

新潟酒の陣2016に行ってきたよ

 去年も行ってきたけど、今年も行ってきた。去年行ったメンツ+αな感じで、移動も旅行感あって楽しかったなぁ。複数人での旅行、結構好きなのだわ。
 本当は行くことを予定していたのに行けなくなってしまった人達も、来年は行けるといいね。

 駅弁は旅行って感じがするので好き。これ、牡蠣が美味しかったなぁ。

 結構あっという間に新潟到着。

 会場へすんなり入場出来たので今年はあまり人が居ない?と思ったら、過去最高の来場者数だったそうです。


 新潟在住の料理上手がつまみを持ってきてくれた!ナガモうますぎる…。東京でも食べたい海藻ナンバーワンです。
 となりの団体のお姉さま方も、お手軽なつまみを持ち込んでいて、それをおすそ分けしてくれました。
 会場では屋台も出ているので、つまみの持ち込みがなくても大丈夫だけどね。(そしてまた牡蠣。牡蠣うまい)

 酔った勢いって怖い。購入した日本酒は、段ボール2箱になりました。ちびちび楽しんで行こう。

 翌日は新潟名物のへぎそばをランチに。

 その後、みんなでラウンドワンのスポッチャへ! いやー、はしゃいだはしゃいだ。

 動いた体に、ぽんしゅ館の爆弾おにぎりが美味しい…。鮭もフレークでなく、ちゃんとほぐした奴。おいしい…。ビールが染みる。

 くたくたになったけれど楽しかったです。また来年が楽しみだね!