真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

インナーグローブはモンベルのジオラインにしました

 ジオラインを店頭で試着出来ましたよ!と教えてもらったので、モンベルの店頭でインナーグローブの試着を。お店の人に伝えたらさくっと試着させてもらいました。

 店頭には黒がなかったのでグレー。サイズはMが指の長さ丁度よかったのでMに。やはり手の甲周りはちょっと余裕がある感じ。でもまぁこれでいいのだ。洗ったら縮んだりするかもしれないし?

 素材は柔らかな薄い布。ジオラインL.W.の長袖持っているけれど、こんなに肌触りよかったっけ?という気分。(長袖、だいぶ使い込んでいるしなぁ)

 ちなみに自分の左中指は掌側で測って指の付け根~指先が約8cm。これでMだと丁度いい感じの長さでした。同じように悩む人へ、参考までに。

 ウィンターライトグローブLもつけてみたところ、暖かい。若干窮屈になったとはいえ、問題ない感じ。(もともと余裕があったともいえる?)これで冬のライドが心強くなったー!!! まだ乗ってないので近々乗ります……。

 それにしても、指をピンとさせて手をパーの形に開くと「ムーンプリズムパワー メイクアップ!」って言いたくなる……。セーラームーンは世代なもので。