真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

さてそろそろ本格的にカレーめんライドをしたい

 冬になったし、ゆるキャンリスペクトなカレーめんライドをしたい!! ……しかし安価に。手軽に。

 というわけで、ミニ焚火台 with 固形燃料の方針で考えていくぞいぞい。サイバーマンデーまで待って、安くなったら儲けものだ。

 

 ずーっと気になってるテトラをいい加減買うぞ…。

ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941 ST-941

ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941 ST-941

 

  固形燃料はダイソーとかにもあるらしい。よく旅館の鍋で見る奴!

パール金属 卓上コンロ用カップ付固形燃料30g5個組 H-5735

パール金属 卓上コンロ用カップ付固形燃料30g5個組 H-5735

 

  エスビットのもいいらしいですね。 よくブログで見る。

Esbit(エスビット) 固形燃料スタンダード(4g×20個入) ES10220000

Esbit(エスビット) 固形燃料スタンダード(4g×20個入) ES10220000

 

 あと、お湯沸かすためのクッカー。アルミで軽いし、値段も他のに比べてお手軽そうだし、スノーピークは知ってるブランド。 

スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008

 

 最低限これら3つがあれば、カップ麺食えるかな…?

 

 シェラカップもちょっと欲しい。テトラで直火に使うなら 網が必要そう。どうせなら、持ちやすいチタンのが欲しい。チタンってなんか憧れる。 

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

 

 これからの季節、風防とかも必要らしいけどどうなんじゃろ。テトラさんが風防になってくれないかな。あとテーブルもあったほうがちょっと安定していいのかしら。 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

 

  

  行先は自転車で行ける範囲で気軽に焚火OKな場所……。府中郷土の森の河川敷BBQエリアか、若洲海浜公園のキャンプエリアかな? 後者は予約がいるけれど、冬場は穴場っぽいし?

 防寒を考えると、あったかいクッションなりミニ椅子(これはある)なりブランケットなりが必要かしらん。ゆっくりしないなら不要かもだけど。とりあえずやるなら、たまリバー沿いで近い郷土の森かしらね~~~。

 

 とまぁ、わくわくしてます。サイバーマンデーでちょっと安くなったり、ポイントゲットが多めになったらいいな。

 でも、同時にスマブラSPも発売しちゃうので私忙しくなるわけで……。年末年始に行けたらいいかもしれない。