真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

AACR2019 緑のアルプスあづみのセンチュリーライドにエントリーしました

 念願のAACRにエントリーしました! 走る距離は160kmですよ。

 これまでの最高が100kmなので「ちょっと伸ばし過ぎたか?!」と思うのですが、エイドステーションでおいしいものをちょこちょこ食べつつ進めればなんとかなるでしょう。(まだ時間があるので、とても楽観的)

 年明けてから全然乗れてないので、50km, 80km, 100km, 120km, 150km, 160km...という具合に徐々に距離を伸ばして乗れるようになりたいですね。もちろん、長距離出掛けられなくてもこまめに乗る方向で……。

 これに加え、ダイエット兼筋力アップを目指すことにしました。Nintendo Switchの「Fit Boxing」というフィットネス目的なゲームを始めたのでこちらを継続して行い、(私の)重量の軽量化と自転車のエンジン(=私の)性能を上げていきたいと思います。

Fit Boxing/フィットボクシング

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

 

余談

 今回、長野に住んでいるフレンド2人と一緒に参加するので、エントリー当日はDiscord(チャットツールの一種)で「まだ待ち状態ページ…!」「1組締め切ってる!!」などやりとりしていました。SlackではなくDiscordのあたり、ゲーマー感があります。(Discordはゲーマー利用を発端に普及していったという話があるので。)

 よく自転車サークルのメンバー募集でやりとりはLINEのグループというのを見るんですが、個人的にはDiscordとかSlackがいいのに……と思ってます。1グループで複数のチャットルームを持てるし、既読とかつかないし、雑談しやすいのになぁ。まぁ、アプリの普及率とかはダントツLINEだからそれもやむなしなのかもしれないけれど。