真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

富士山頂からの空

※先週のお題だけど投稿しとこ…空の写真って感じのお題でした。

 色々とやりたいことが多い。ブログの更新もそのひとつ。でもいざここに何を書こうか?ってなると悩んだので、今週のお題やってみようって気持ちになった。

 色々と好きな空はある。例えば、首都高湾岸線で東京から羽田空港を過ぎたあたりのガスタンク越しに見る朧月の夜空とか。でも実際そんな空は撮影出来なくて、いつも心に保存されて美化されていく。
 そういわけで、記録に残せた好きな空を載せる。2008年の7月、初めて富士山に登った時に見た空だ。いつも見ている空の上。見事な雲海に出会えてよかった。そして、空の上にも空があるのだなぁ。

https://image.midnightblue.jp/blog/3091855087_f71a1d9416_o.jpg

 あれ以来、富士山には登っていないけれど、もう一度くらい登りたいなという気持ちにもなっている。11年経つと辛かった記憶なんて結構消えているもんだな。