真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

シクロポリス Vol.16に寄稿しました

 「同人誌」って言っても二次創作だけではなく、一次創作や情報誌みたいなものもあるのです。
 もちろん「自転車」も一つのジャンルとして存在し、ロードバイク入門のような本からライドの思い出をマンガにしたもの、オススメコースなどを載せたものなど様々な同人誌があります。

 そんなうちのひとつに「シクロポリス」という同人誌があります。自転車と絡めた幅広い記事を掲載している雑誌で、複数の人は寄稿されています。ご縁がありまして、この度、シクロポリスVol.16に寄稿させていただきました!

https://image.midnightblue.jp/blog/ebicha/cyclopolis_16_1.jpeg


 内容は「カレーめんライドがしたいっ!」でっす。めっちゃいい感じの誌面にしてもらいました。テンションあがる!!

https://image.midnightblue.jp/blog/ebicha/cyclopolis_16_2.jpeg

 

 弊ブログを読んでいただいている方ならピンとくるかもしれませんが、去年の年末からあーだーこーだやってた顛末をまとめた内容+αとなっています。まとめに際して文章は書きなおしています。例えていうなら、光のお父さん・ブログ版と光のお父さん・劇場版みたいな差……かな? カレーめんライドについては既に初ライドしましたが、秋になったらまたちょっとやっていきたいと思うのでそのときはちゃんとブログに書きますです。(時間が経つとモチベーションがなぁ…という言い訳です)

 私の記事は箸休めみたいなもので、実際に自転車に乗って楽しんでいる方々の熱い記事がたっぷり入っています! むしろ、そちらを読んでいただきたい。私も読みたい。
 まずは夏コミで頒布されるようです。その後、通販もあるんじゃないかな? ご興味がありましたら是非チェックしてみてくださ~い。

twitter.com