真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

Garmin ForeAthlete 645を手に入れた!

 vivosmart HR Jを持ってましたがそろそろ買い換えたいなーと思ってました。どうせならGPSで記録が付けられるタイプがいいなぁとか、UIを自由に変更できるタイプ(ConnectIQ対応)と思っており、候補にGarmin ForeAthlete 645を挙げてました。音楽はwalkmanもスマホもあるので、ForeAthlete 645 Musicにしなくていいだろうという判断です。

 1年程ずっと気になってましたが、ボーナスもちょっと入ったし……ということで、半分以上勢いで購入。えいやー!

https://garmin.co.jp/products/intosports/foreathlete-645-black/ 

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 645 Black GPSランニングウォッチ 活動量計【日本正規品】

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 645 Black GPSランニングウォッチ 活動量計【日本正規品】

 

 

 まだ自転車での運用は試せていませんが、普段の腕時計として利用してます。時計としてはフェイスがデカいので華奢さは皆無です。でも特に問題なく気に入ってます。ウォッチフェイスは、ラケシス(ライト)です。きれいめデザインかつバックライトなしでも識字できるのでお気に入り。

https://image.midnightblue.jp/blog/garmin_20190816_193604.jpg

 最近、会社帰りに1~2駅分歩いてみたのですがこのときのナビや記録に便利♪ 歩くぞーという気になります。
 vivosmart HR Jだと皮膚が痒くなる感じがあったんですが、こちらは今のところ大丈夫な感じ。
 正規の液晶保護シートを付けたものの、粘着力が弱いのかちょっとずれたりするのが玉に瑕ですが。まぁ、貼りなおせる系のやつなのでそこまで気にしていません。