真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

スポルに行ってきたよ

 大井町に様々スポーツが体験できる施設の「スポル」があります。今回、サーフィンを体験したい2人にくっついて行ってきました。私はサーフィンはやらなかったけど、アーチェリーの体験や、脱出アトラクションをしてきたよ!

www.sporu.jp

 結論から言うと、また訪れてみたいと思ってます! 施設きれい!!

  サーフィンは専用人工波乗りプールのようなところでやってました。めっちゃ晴れたので、日陰の外はすぐに焼けそう……。レッスンは50分くらいの様子。撮影班として、サーフィンを楽しんでる様子を写真に収めたりしてました。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0350.jpg


 50分でそれなりに乗れたりするんだなぁと見てて思いました。サーフィンを教えてくださる先生方のイイ筋肉を見ていると、肉体美って素晴らしいなと思えてきますね。ちょうど今期の大穴だった覇権アニメ(個人の感想です)「ダンベル何キロ持てる?」を思い出して、私も筋肉に相談していきたいと思いました。お願いマッスル!
 
 それにしても、あつーい。

 外はめちゃんこ暑いですが、受付棟にあるトイレは大変涼しくてきれいで良かったです。私は更衣室は利用しなかったけれども、キレイでシャワーも広いらしいとサーフィン勢が言ってました。

 サーフィンが終わった後、アーチェリーを体験することに。30分1500円也。我々とは別グループの3人組の方と同じタイミングで体験です。1回あたりMAX6人で、2人ずつに分かれてガイダンスを受けつつ行います。防具をつけ、弓の持ち方、引き方などを教えて貰ってレッツトライ。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0351.jpg

 そこそこ当たって結構嬉しい……!(的が近いこともあるけど) 3回体験を行うと初心者講習修了となり、次からは的を遠くしたり500円で利用出来たりするみたいです。
 サーフィンまたやりたいって言ってたから、その時もまたついていこうかな。(そしてアーチェリーをやるのだ)

https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0352.jpg https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0353.jpg

 その後、脱出アトラクションなるものに参加。1Play 900円なり。2~4人個室系の脱出ゲームの組み合わせ&マッスルを利用する感じですね。結構楽しかったけど、残念脱出ならず。お腹もすいていたのでコンティニューはせずに終わりました。
 次行ったら、もうちょっとうまくやれる気がする。

 スポルはJRが運営していることもあり、ちょいちょいシンカリオンのポスターが貼ってあったのもテンションが上がりました。Suicaを利用して支払いをするとSuicaグッズが貰えるキャンペーンもやっていたので、嬉々としてハンドタオルをゲット……!(スポルでチャージは出来ないので駅でチャージしてくるのが理想的だった)

 敷地内にはBBQエリアもあり。10人は入るトンネル型テント with BBQ装備が複数あり、楽しく肉を焼いている人々がいました。めっちゃ楽しそう。利用は3時間で、場所代が一人あたり2000円。食材は持ち込み or 事前注文らしい。
 アメリカンなガチ肉焼きグリルもあったので、準備をバッチリしてくれば楽しいんだろうな。

 そんなこんな、スポルはとても楽しかったです。家族連れの方も多かったし、親子で遊べるトランポリン体験とかもあったな。オリンピック後にも続くような人気施設になればいいなぁと思います。

 その後我々は餃子の街・蒲田へと移動して餃子を堪能しました……。それはまた別の話。