真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

蒲田で餃子を食べて来た@「金春本館」

 ちょっと前に「蒲田で餃子ぱーりーしてきた」とフレンドから聞いてから気になってました。ちょうどスポルで大井町に来たことだし、せっかくなので蒲田まで足を伸ばしてみることにしました。JR大井町駅から京浜東北線で2駅ほど下ったところにJR蒲田駅。

 JR蒲田駅の東側には京急蒲田駅もあり、その2線の間に飲食店やら商店街やらがひしめきあっているようです。

 まずは商店街の中にある「金春本館」へ。タイミングよくさっくりと入店。町の中華料理屋といった感じの店内です。基本のギョウザがえらく安くてお得。

 羽付き餃子が6個で300円。

https://image.midnightblue.jp/blog/_20190820_174516.jpg

 もっちもち水餃子10個で500円。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0358.jpg

 三鮮蒸し餃子は10個で1000円。この蒸し餃子がジューシィでめっちゃおいしかったー!!

 みんな大好き空心菜の炒め物。ニンニク&唐辛子の塩味で、間違いないうまさ。冷えた生ビールとよく合うものだから、あっという間に消費しちゃう。

 蒸しパンは個人的な強い希望で注文。ほんのり甘くておいしい……おいしい……。無限に食べられてしまうんだよなあ。

 その他にも色々食べたけれども割愛。お得にうまかったです。

 蒲田、もうちょっと攻略していきたいな~。昼から飲める飲み屋も色々とありそうなのです。気になるよーん