真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

絶品ゆで卵のたまごサンドのカフェ「egg baby cafe」に行ってきたよ

 御徒町に買い物に行く用事があったのでそのついでにと、前にテレビで見て気になっていたたまごサンドのお店に行くことにしました。

 そのお店のたまごサンドは、黄身がトロトロのゆで卵をふんだんに使ったもの。見た目もおいしそうだけど、そのゆで卵が何よりもおいしそうで……。しかも、そのお店のプリンが固くて有名なプリンだそう! そこも気になってました。

 混むらしいからとオープンタイミング10時を狙って行ってきました! JR御徒町より南側の高架下にある「egg baby cafe」です。

 席は自由で、カウンターで注文と支払いをする形式のカフェでした。シンプルながらシャレオツな雰囲気です。
 オープン直後はランチタイム。デザートは14時からということで、プリンはありませんでした……
 プリンはまたの機会として、待望のたまごサンドを注文。開店直後の忙しさで調理に時間が掛かるとのことでした。のんびり待つこと15分くらい。

 じゃじゃーん。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0398.jpg


 黄身が流れる…!! たまごサンドのゆで卵、黄身は液状で白身はしっかりです。でも火が通ってないわけじゃなく、なるほどなー!
 ゆでたまごをつぶしたタイプのフィリングも入っていて、こちらは刻まれたピクルスが混ぜ合わせてあります。この酸味と食感もおいしぃ。
 黄身のおかげで食べるのは大変ですが、おいしいから許せる。ウェット紙おしぼり大活躍です。

 10時に入って11時前には大体の席が埋まってきました。おなかもいっぱいになったので早々に撤退して、メインの用事である買い物へ……。
 お店の外には列はできていませんでした。列が形成されるのはデザート狙いの時間帯とかなのかな…?

 なお、お隣の「東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Lab」とは系列店のようですね。東京ブッチャーズ、肉バルとして評判がよさそうなので行ってみたいと思っているところ。何しろ私が大好きな神保町の「ラムミートテンダー」とも系列店なので間違いないはず…!!!

 御徒町、ほかにも行きたいお店があるのでまた足を延ばしたいところであります。