真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

固いプリンを求めて……「喫茶トリコロール」に行ってきたよ

 御徒町には昔から有名らしい固いプリンで有名なお店があるとの情報を以前から手にしていました。前エントリで書いたように「egg baby cafe」でプリンを食べられませんでしたので、こちらなら!と行ってきました。

 買い物がひと段落したところで、松坂屋上野店へ。(上野店とは言いつつも、場所はほぼ御徒町ですね)歴史を感じるデパートの4階にある「喫茶トリコロール」が今回のターゲットです。

 ランチ時だったので、周囲にはランチメニューを頼む方が多かったです。ナポリタンを注文していらっしゃるご婦人がいて……なんだかよかったです。私もナポリタン食べたかった。

 ホットケーキやアップルパイも気になったけれど、今日はプリン! 飲み物とセットの手作りプリンセットをチョイス。

 プリン~♪

https://image.midnightblue.jp/blog/DSC_0399.jpg

 ほんのり苦いカラメルソースがひたひたしています。プリンのカラメルソース面はすこし固く、プリン本体は舌の上でなめらかにつぶれます。
 生クリームはそこそこ甘くてどっしりとホイップ。大量には食べられないけど、プリンには申し分ないですね。

 懐かしい純喫茶なお店と王道固いプリンでした。ランチタイムでおおむね席は埋まっているけれど、めちゃんこ並ぶというわけでもなくて再訪しやすそうなのも個人的に嬉しいポイントです。