真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

キャンプへの道・その2 ~椅子買っちった~

続いた。 

blog.midnightblue.jp

 初売りを口実にWILD-1へ行き、各種チェアの試し座りをすることを決意した。正月が明けないうちにお台場にあるWILD-1へと向かう。

 

 WILD-1はとてもステキな空間だった……。ゆるキャン△でいうところの、カリブーだった。(カリブーはまた別のお店がモデルらしいが)

 所狭しと置かれたアイテムがこれでもかーと私を引き寄せる。

「UCOのグリル、こんなに小さくなる……。焚火台として薪入れてガンガン使えそうだし、楽しそう……」「薪ストーブで調理も出来ちゃうとかスゴイ……」「こんなに雰囲気あるランタンがたくさん……」「これ、なでしこが欲しくなってたガスランタンじゃん……」「カラフルブランケットかわいい……」「これがコット……」「これがテンマクスタイル……」「ハンモック設置出来たら超快適そうじゃん……」「薪を割りたいからバトリングできるナイフ欲しい……」とかとか。すごく自分の内声が忙しかったです。

 そんな中、そもそもの目的であった椅子コーナーへ。買うなら持ち歩き出来る軽量タイプなので、ガッチリした骨組みの椅子は除外すると、ヘリノックスとクオルツが候補となる様子。

 チェアワン、チェアゼロに座ってみる。手に取ってわかる、その軽量さ!めっちゃくちゃ軽い!!! その後座ったクオルツの重いことよ。重いといっても、600g位の差だったりするんだけど。しかし、クオルツの方が自分には座り心地が良かった。

 たぶん、自転車で泊まりキャンプには行かない……。行くとしてもデイキャンプ止まりだろう。その場合は、リュックで椅子も持っていける程度と踏んだ。ウルトラライトさよりも座り心地を取ることにした。

 買うつもりはないはずだったのだが、色々調べて、結局購入。既に廃盤になっているらしいクオルツの「ライトビームヘッドレストチェア」である。オンラインにも在庫がなかったので、今逃したらもう買えないのでは?というのが買う決め手になった。

 買っちった♪

https://image.midnightblue.jp/blog/15790191671732.jpg

 ここまでくると、もう春になったらキャンプやるしかないな!という気持ちになってくる。理想のキャンプ場を考えると……テントなどのアイテムがレンタル可能かつ都内から電車で行けるキャンプ場。色々検討に検討を重ねて、無事に予約もゲット。

 春にはキャンプするぞい! あとは寝袋とマットあたりを購入かな。

 そうそう。色々調べ進める中で、自分の中で一番やりたいのは焚火だということに気づきました。も~えろよもえろ~よ~ほーのおよもえろ~♪という感じに薪、燃やしたい!! 燃やしながらお酒飲みたい!!! そういうわけで、春のキャンプでは焚火台もレンタルしています。めっちゃ楽しみ~~~~!
 しかしマイ焚火台も欲しいなぁ。買うならUCOのやつだな! 

 

 とまぁ、多分今が一番楽しいのではなかろうか。色々調べて情報を収集しているのが楽しいからなぁ……。

 キャンプ前にデイキャンプ的な外ごはんもしておきたいし、キャンプ後も暖かくなってくるはずなので引き続きやっていきたいと思っている。