真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

あけましておめでとうライド2020

 佐渡トライアスロンの応援と称してロードバイク担いで佐渡へ渡り、佐渡でぴゃーっと走ってきてから約五カ月……。やっとやっと久しぶりに自転車に乗りました。

 冬はどんな格好で自転車乗ってたんだっけ?というところから。重ね着に重ね着をする感じだった。
 とりあえずランチライドということで、TREX KAWASAKI RIVER CAFEへ。のんびりしたオシャレカフェだし、ホテルのレストランなのでいつもやってる感じあって助かる。
 ランチメニューの「三元豚と野菜のグリル」をチョイス。グリルされた野菜の甘味がとってもおいしかった。もちろん豚もおいしいである。

https://image.midnightblue.jp/blog/15797571688280.jpg


 行きは「何だかんだ走れるな!」と思ったものの、一度自転車降りてまた乗ると「実はカラダがんばってた!!スマン!!!」ってなる。使われてなかった筋肉たちの悲鳴が聞こえる。膝も地味に痛いよーん……。

 多摩川の河川敷は去年の台風19号の復旧作業が進んでいた。陸上のトラック、野球場、サッカー場などがまだ復旧はしていないのであった。人々の憩いの場であるわけなので、復旧作業を進めてくれるのはとてもありがたいことです。

https://image.midnightblue.jp/blog/15797571826681.jpg